FAQ

入会に関するご質問

質問をクリックすると展開します。

Q1-1. 会費は必要でしょうか?
入会費も年会費も無料です。
Q1-2. コンソーシアムの活動や組織の概要が分かる資料はありますか?
以下のページや資料が参考になります。 

 

Q1-3. 法人会員で登録したいのですが、代表者にはどの役職を登録すればよいでしょうか?
本コンソーシアムへの入会を了承しており、何かがあった時に、組織としての対応がとれる役職の方の登録をお願いします。まずは個人会員で登録して、様子を見ていただいた後で、法人会員として登録しなおしていただくことも可能です。

会員の方の各種手続きに関するご質問

質問をクリックすると展開します。

Q2-1. 会員ページへのログイン情報を忘れてしまったのですが。
以下のページからご確認いただくことが可能です。パスワードを失念され、ログインできない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Q2-2. 入会時に申し込んだ担当者メールアドレス以外のメールアドレスを、メーリングリストに追加できますか?
可能です。以下のページからお申込みください。 

 

Q2-3. 人事異動により担当者が変わりました。変更手続きを教えてください。
担当者変更の届出フォームからお知らせをお願いします。 

 

Q2-4. 会社が移転し住所や電話番号が変わりました。変更手続きを教えてください。
フォームより変更情報を入力・送信ください。 

 

Q2-5. コンソーシアム入会後のワーキンググループへの加入、脱退の申請はどこから行えますか?
以下からお申込みください。 

 

Q2-6. 会員種別を個人会員から法人会員へ変更したい場合、どこから申請すればよいですか?
まずは事務局までメール(info[at]wxbc.jp)もしくはお問い合わせフォームでご相談ください。事務局で確認の上、手続きいたします。 

 

Q2-7. コンソーシアムを退会したいので、必要な手続きを教えてください。
以下の「退会フォーム」より申請いただきますようお願いします。フォームからの申請送信後は、ログインもできなくなりますのでご注意ください。
また、退会申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、事務局宛メールにて送付いただくこともできます。

 

その他の質問

本ページにない質問は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。